2009年5月27日水曜日

GOEMON

「石川五右衛門」のイメージは?
江戸で天下の大泥棒って言われた人?
横顔のへんな頭の浮世絵の人?
釜茹で処刑された人?
そんなイメージかな?って感じで映画館に入りました。
ところが・・・・・
かっこいいこと、かっこいいこと、「GOEMON」が。
かなり体を絞って作ったと思います、「江口洋介」

ストーリーは、1852年、豊臣の時代。ちなみに、「秀吉は、奥田映二」そこに彗星のように現れた天下の大泥棒・石川五右衛門。超人的な身体能力を武器に金を盗み、貧しきものに分け与える彼を民衆は義賊ともてはやし、熱狂していた。紀伊国屋邸に盗み入り、五右衛門は、南蛮製の箱を手に入れる。ただの箱と思った五右衛門はその場で捨ててしまうが、その箱こそ、信長の暗殺の真相につながる禁断の箱だったのだ。紀里谷和明監督の作品は、CGを多用し、その時代をまさに紀里谷流に切り取って表現していると思った。まさに絢爛豪華、人物はどこか妖しく美しい。
まっ、女二人で見た後は、とにかく、「江口洋介」の肉体美と美しい男二人の悲しい結末、そして悲恋に胸がキュンとなったのが、一番の感想なんですけど。
 日本のヒーローを面白く描いています~DVDももうすぐ発売。映画館で見て欲しい作品だけど、レンタルしてみても良いと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿