2009年5月6日水曜日

小笠原~旅~ダイビング~1日目

これより出航~24時間の船旅がはじまります~
1週間前にふと思いつき、決めたこの旅。6日間の旅。女一人、それも小笠原。
船と宿泊先は(株)ナショナルランドさんで一度に決めてしまいました。
今回の目的は、鯨とイルカとダイビング!!!
船は2等。宿は、「くつろぎの宿 てつ家」さん。
とにかく自然の中でゆっくりできることを第一目的として選びました。そんなこんなで、バタバタと出発日。
家から竹芝桟橋までのタクシーの運転手さんに「揺れるよ~」と脅かされ、不安になりながら、乗船。
チケットを渡すと、「レディースルーム」を案内され、Dデッキの部屋へ。移民船とか、言われていましたが思ったより快適。隣の人に、挨拶しましたが、あまり良い反応ではなく・・・・日本ってこういうところ良くないと思うんだよね~
出発までデッキに出ることにする。
レインボーブリッジの下を通って、デッキから部屋に戻ると睡魔が・・・・
船の揺れが揺り籠のようになり、爆睡してしましました。
8時頃、レストランでビールにうどん。そしてその後、10時には全客室、消灯~以外に揺れもなく眠れました。
明日はいよいよ父島へ

0 件のコメント:

コメントを投稿