2009年5月6日水曜日

小笠原~旅~ドルフィン~5日目




昨日は、「戦跡ツアー」負の遺産を見ることも必要だと、そう、思いながら、やっぱり!!海が好き!!!
最後はイルカに会いたい!!!と思い、出航14時まで、ドルフィンスイムをすることにしました。
父島は、すでに梅雨に入ったような天気。波は4M。そして、水温20度。波が高く、南島に上陸できませんでした。雪のように白いビーチに上陸したかったのですが・・・2枚目の写真です。
その後、イルカを探して4Mの波の高さでしたが、船を走らせると・・・・いました!!!!
興奮して写真が無いのが残念~
10頭くらいのイルカの群れ!!!すぐに、飛び込みたいところですが、4Mの波!
落ち着いて、今回はライフベストを着けたまま、飛び込みました。でも、イルカさんは、ちゃんと前に来てくれました。「ちろっ」と目で確認しているような感じ。
5、6頭で潜ったり、じゃれたり、本当に仲が良いですの~イルカには、否定的な思いがないと聞いたことがありますが、楽しい気持ちいっぱいになりました。

あっという間に船からイルカの群れは、離れてしまいました。その後、兄島の海中公園でしばし、シュノーケル。鯨の探しながら港へ戻りましたが、今回は鯨には会えず・・・・
港のトイレで着替えて、あっという間におがさわら丸、乗船時間。
3日間はあっという間に過ぎました。
1枚目は、お世話になったダイビングショップ「KAIZIN」さんが、お見送りの追走をしている写真です。
船の別れがこんなに情緒があって、切ない気持ちになってしまうものなんて、思いもよらなかったです。
「ホタルの光」ってこんなに悲しい曲だったのですね~いつもは、閉店前のあせりを感じる曲でしたから・・
デッキで、ダイビングの船で一緒になった人となぜか大泣きしてしまいました。
行きの船は誰も知らない一人旅でしたが、帰りに船は、知っている人が沢山!
旅は人生。人生は旅。
本当に出会いって豊かになるものです。
この島であった人とお世話になった人に「ありがとう~」の気持ちを声に出して叫びました!!
悲しい別れの後、
とにかく、風邪ひかないうちにシャワーをあびに「レディースルーム」に戻り、さ~25時間に船の旅のはじまり~

0 件のコメント:

コメントを投稿