2009年4月22日水曜日

ハイ・コンセプト


これからの時代、日本人が一番身に付けなければならない事は、なんなのか?
「物」よりも「精神性」
「議論」よりも「物語」
「個別」よりも「全体のシンフォニー」
仕事場にも「精神性」を持ち込んだ企業が伸びる。
●今のこの仕事を続けてよいかー3つのチェックポイント。
①他の国なら、これをもっと安くやれっるだろうか?
②コンピューターなら、これをもっと、上手くやれるだろうか?
③自分が提供しているものは、この豊かな時代の中でも需要があるだろうか?
だそう・・・。①と②がイエス。③の答えがノーだとしたら、あなたが抱える問題は深刻だ。
とも書いてある。
これからの未来、「生き抜く」ために必要なもの。今まで必要とかれなかったデザインや感性にスポットがあたる。
近い未来、「六つの感性の磨き方」が教科書にも載るようになるのではと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿