2009年4月15日水曜日

レッドクリフPARTⅡ

         ~親愛なる日本の皆様~
私たちが暮らしている今は、過去に生きてきた人々の勇気ある行動が積み重なって出来ました。
世界的不況・不信の時代だからこそ、一人一人の決断で今を変えて新しい未来を作りましょう。
皆さんがそれぞれの「奇跡」を起こす時代です。   
         未来に勇気を。
         Imagine Future.
        ~ジョン・ウ~
というメッセージからはじまった、映画。「愚者は経験から学び。賢者は歴史から学ぶ。」賢者の道を進みたいと思うのですが、必ずしもそうではない私。経験からも学んでいない時もあるような。
人には、役割がありそこを人との関係の中でしっかり理解し、そこで、最大限に自分しかできないそして周囲を助ける役割ができるか。それが、大事。
NHKの人形劇から「諸葛孔明」の大ファンだったが、金城武演じる、「諸葛孔明」は、あの人形劇を思わせる立ち居振る舞い。
賢者は美しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿