2009年4月11日土曜日

美を求める心


念願叶い、やっと実際にお目にかかれました~
茂木健一郎先生が、メディアにでるようになってから、ずーっとファンだったんです。
「トシガイ」という番組で、自分の年の枚数だけの一万円を自由に使ってよい~という内容の番組。
先生のお金の使い方に本当に感心してすっかりファンに。
先生の「物は買わない、物は、買った人を支配する。」と言う言葉に納得。
昨日は、文筆家「白洲信哉」さんとの対談でした。
美を求める心という対談でしたが、「白洲家の流儀」という最近出版された本へ話も及び・・・・・
と、先生の「ねんざ」が心配でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿