2009年4月17日金曜日

ひらめきの導火線


 日本人は、創造力、独創性、個性に乏しい。
そんな風に言われることに対抗して戦おう!
という、こともせず、自分たちでも肯定してしまっているのが、
今の日本なんだろう。
 多くのことを機械にまかせることができ、
色々な作業をアウトソーシング出来てしまう今、
今こそ、ひらめきを持って仕事に向かうべきであると
解いている。
日本の中に未来の希望の「火種」を見出したい~
「日本の中に価値溢れる何かはあるのだろうか」
~日本を疑い、それでも日本から離れることができない私という人間の「魂の探求」を背景としている。~とある。日本は、個人が、それぞれ、ひらめきの「火種」を鍛えることに注目することからはじめないといけないと思う。そうしないと、とても世界とのコミニュケーションからも大きく遅れるように思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿