2009年4月19日日曜日

ファッションセンターしまむら~

ネットショップが、広がったことにより、物の価格は、「価格.com」などで知られることとなり、どんどん下がっている。「ユニクロ」「H&M」「ZARA」洋服は、低価格でおしゃれ、そして、品質も上がってきている。
最近、友人たちの間で話されるのが、「ファッションセンターしまむら」なのだ。
洋服は、着る人によって変わる。どんな高い値段の服でも着る人の「体型」、「センス」がふさわしくないと値段分の価値はなくなってしまう。着る人がセンスがよく清潔感があれば、その商品は価格の何倍もの値段に感じられる。ブランド物を持ってもそれに相応しくなければ、「猫に小判」「豚に真珠」なのである。 確かに上質なものの持つオーラはすばらしいし、実際、私も、プラダの靴や、カシミヤのセーターは大好きなのだが・・・
 東京から一時間。「しまむら」購入したものは、写真のカーディガン、チェックのシャツ、下着のショーツ5枚、小物の巾着袋、以上、4千9百円なり~。ちなみに上のカーディガンは980円。流行のものは、しまむらで~春は、コーディネートを楽しみたい。

2 件のコメント:

  1. 確かに見えませんでした〜980円には!
    さすが、着る人のセンスですね〜!
    でも破れたポケットはしっかり縫い合わせてくださいね。

    返信削除
  2. 初、コメントありがとうございます~破れたポケットはすでに修理致しました~この春、ヘビ~ローテーションします!!!

    返信削除