2010年9月15日水曜日

国立国会図書館


一度は、行ったことありますか?国立国会図書館。
18歳以上の方なら入館証を発行できます。私のと言えば、大学生の時に、見学気分でいったことがあります。う~もう20年前!
そのころは、新館に行かなかった気がします。
改めまして、この度、図書館見学ツアーとして暑いさなか行ってまいりました。大所帯の28人でのツアーです。
左の写真は、地下8階の書庫から地上を見上げた所です。地下8階!土木工事の人しか行かない所!すごく涼しかったです。
マンガ、雑誌、新聞、等々・・・・・
さすが、日本の出版物の法定納本図書館。シェルターみたいでした。隣の国会議事堂と繋がってたりして・・・・
食堂もありましてなかなか眺めもよいです。
是非、一度、お出かけくださいませ~

0 件のコメント:

コメントを投稿